「ななの部屋」のdanさんの日記にオクトプレイが
SBSで販売されていることが書かれていたので、
早速注文し、無事昨日到着しました

1z206.jpg


早速チェックするポンちゃん

上手に入り口を見つけることができるかな?
1z207.jpg

ポンちゃん「あっ!ここがタコしゃんのお口でしゅね
1z208.jpg

ちゃ?んとタコしゃんのお口を見つけたポンちゃん

この後しばらく中に入ってホジホジしていました

なぜ好奇心旺盛の和志、学コンビがここに写っていないかと言うと…

すでにたくさん遊んだふたりは、この時もう飽きちゃって
他の部屋に遊びに行っちゃったんです(^^;

その様子は動画で撮影しましたので、近日UPしようと思っています
2006年05月23日 11:32 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
お友達のサイトで最近見かける回数の多くなった
動画サイト「flipclip」に私も登録してみました

早速画像をUPしてみたのですが、とっても簡単に公開することができて
とっても便利

これは以前撮影しておいたポンちゃんの動画です

まだリニュする前の段ボール基地に
ねずしゃんをせっせと運び入れる働き者のポンちゃんです(笑)

ねずしゃん大好き♪

ねずしゃん大好き♪
by joopon4

途中かなり大きなピコピコ音が入っているので
消音にしてご覧くださいませ。
またかな?り長い動画のためお時間がある時お奨めします
2006年05月22日 19:05 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑
フェレ達に朝晩あげるサプリメントやお薬が増えたので、
用意するのにかかる時間が前より長くかかるようになってしまいした。

フェレ達は段々待ちきれなくなって
色々なアピールをしてきます^^

おこたの中でずっと待っていたけれど、
アピールが足りないと気づいた和志がおこたから出てきて
ペタンしながら待つことにしたようです



すると今まで私の足元で踏まれそうになりそうになるほど
近くで待っていたポンちゃんが、
和志の近くに歩いて行き、同じようにペッタンしました
1z201.jpg


ポンちゃん、ふと和志を見ながら何やら思案中
1z202.jpg


結果、ふたりでダブルペタンをして
アピールすることを考え付いたようです(笑)
1z203.jpg

でもこのアピール、可愛すぎて写真撮影に熱中してしまうため
逆効果ですから!!(爆)

得意の決めポーズをしている和志と
体型がビックリマークのポンちゃんです
2006年05月20日 14:21 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | Top↑
今日はフェレ達と健康診断に行って来ました。
ポンちゃん、和志、学、3人連れて行くので
父に車で連れて行ってもらいました。

3人とも便検査、血液検査等してもらい
学はリュープリンも注射してもらいました。

病院は結構混んでいたし、色々検査してもらったので
家を出てから帰ってくるまでに6時間強かかってしまいました

検査の結果3人とも大きな異常はなかったのですが、
腸内細菌のバランスが崩れてしまっていた為
お薬をしばらく飲むことになりました。

さらに、ポンちゃんは副腎が若干大きさが気になると言われ、
あと白血球数が多かったので次回また
再検査をすることになりました。

和志は数値はほぼ基準値で血液の検査に関しては
かなり良い状態だと言ってもらえましたが、
ポンちゃん同様副腎の大きさが少し気になると言われました。

学は昨年同様、GPTとGOTの数値がやや高めだったのと
赤血球容積比が少し低かったため
次回念のため再検査をお願いしましたが、
副腎の大きさに変化はなく体重の変動もありませんでした。

とりあえずポンちゃんと学は次回血液の再検査、
そして3人とも副腎の大きさをチェックしながら
様子を診ていくことになりました。

この季節はフェレは全般的に体調を崩しやすいのだそうです。
一番体調を崩しやすい時期にこの検査結果で
大きな病気があったわけでもないので少しほっとしました。

今日は長時間みんなお疲れさまでした☆

先生に「随分力持ちさんですね(^^;」と言われたポンちゃんです(笑)



さすがに今日はみんな疲れてしまったようで、帰ってからもずっと熟睡していました。
1z198.jpg


さらにフィラリアのお薬全員分7ヶ月処方してもらったので、
医療費が「ウッ」と思うほど高かったです。
大体計算して行ったものの、現実に直面するとやっぱりびっくりしてしまいました(^^;
まだまだ修行が足りません
2006年05月19日 00:46 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑
1z195.jpg

段ボール基地の中から見ている和志
何を見ているのかしら

この基地は3年くらい使っていますが
とっても丈夫でまだまだ数年は使えそうです(笑)
フェレ達のお気に入りの基地のひとつです
2006年05月15日 22:50 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑
