昨日はポンちゃんと和志を連れて、病院に行って来ました。

和志は抗体検査の再検査のために一緒に行きました。

ポンちゃんは便検査の結果、もう抗生物質は必要ないと先生に言ってもらえました!

5月からずっと崩れていた腸内細菌バランスが、もう全く問題ないということです!

5月末からの長かったお薬生活でしたが、やっとおしまいになりました。

私は先生の前であるにも関わらず、ポンちゃんに
「よかったね、ポンちゃん。お薬おしまいだって!」
といつものように抱っこしながら話しかけると、
ポンちゃんもいつもように、あけりんのほっぺをペロペロペロペロ(*^^*)

まるで「僕ちん、うれちぃ?、あけりんどうもありがとう?!」って言っているように聞えて、
しばらくふたりで
あけりん「 たくさん頑張ってえらかったね、ポンちゃん、もう大丈夫だよ?!」
ポンちゃん 「うれちぃでしゅ?、もうお薬飲まないでいいでしゅね?!」ペロペロペロペロ♪

ついうっかりしばらくの間、ふたりの世界に入ってしまいました(^^;

でも先生は慣れているのか、あまり気にしていない様子でしたε- (^、^*ホッ


いつもポンちゃんを応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!!

ポンちゃん、もうお薬を卒業することができました!!

本当にどうもありがとうございますm(__)m



ただお薬は終わったものの、ポンちゃんの食欲は相変わらずです。。

先生も色々診察してくださった結果、病気ではないそうなので、先生も一緒に頭を抱えていました。

病気ではないということがわかっただけでも少し安心ですが…

一日何もあげないで空腹にしてみる、おかゆをしばらく置いておいてみる…など、
幾つか自分から食べてくれるようになる方法を教わったので休みの時にしてみようと思っています。


ところで和志ですが、前回学と一緒に抗体検査を行ったため、
今回も学と一緒に血液を採取して検査に出した方がいいということなのでした。
結局和志、ポンちゃんの付き添い状態になってしまいました。

ごめんね、和志?

再検査ですが、少し時間を置いた方が結果が判明しやすいということなので、
9月か10月にでもふたり一緒に連れて行こうと思っています。


今回も車で送り迎えを父がしてくれました。
とても助かりました(*^^*)


写真は押入れの段ボール基地から顔を出して、ポンちゃんを枕にして眠る学です♪
学、ひとりでお留守番してくれてありがとうね!!
1q155.jpg

スポンサーサイト
2005年08月24日 10:52 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://4ferret.blog8.fc2.com/tb.php/93-636a7d24
