今日は和志のお迎え記念日です

2年前の今日、和志とたまいたちで出会い
そしてそのまま一緒に家に帰って来たのでした

「いたち部屋」ののんちー母さん、「さめ宗家」のめぐさん、
「ふぇれれのれ」のきいさんとのたまいたちオフでの出来事でした

お迎えする予定などまったくなかったのですが、
和志を見た瞬間に和志をおいて帰ることができなくなってしまいました

私は和志に一目ぼれだったんです

記念すべき和志のお迎えに立ち会ってくれることとなった
3人には今もとっても感謝しています

家に来た和志は、元気いっぱい、クッククックとずうっと言いながら
ぴょんぴょんと部屋の中を走り回っていました

ジョーくんはすぐに和志のいいお兄ちゃんとなり、
追いかけっこして遊んだりしてくれて、和志も大喜びでした

ジョーくん大好きなポンちゃんは、ジョーくんがとられちゃったと
思ったのでしょうか…
この3日後にお迎えする学と和志のことを、1週間は無視していました

いじめる訳ではないのですが、突然現れた
今まで見たこともないようなテンション高い弟達の出現に、
ポンちゃんはなかなか馴染むことができないようでした

当時私は相当深刻に悩んだことを今でもよく覚えています

1週間くらいしてポンちゃんの腹枕で、
和志と学が仲良くお昼寝している姿を見た時は
嬉しさのあまり涙を流してしまいました

弟達も遊びに誘ってもプイッても行ってしまうポンちゃんを
気にしているようだったので、
やはり小さい体なりに色々悩んだり気遣ったりしていたんだと思います。

その後はすっかりポンちゃんも和志も学も仲良くなり
ジョーくんと一緒に4人で遊んだり
ご飯を食べたり、ぴったりくっついてお昼寝する姿を見ては
弟達をお迎えして本当に良かったなぁと思ったりしたものでした

和志は今年の一月に神経障害という病気になるまで、
これといった病気もなくすくすく立派に成長しました。

名前は、私が大好きな格闘家の桜庭和志選手からいただいたものです

名前通り運動神経もよく、いつも元気でそしてあけりんに
コショコショしてもらうのが大好きな甘えん坊さんになりました

大病で命を落としかけたのに、見事に生還してくれたのは
和志の強さと強靭な生命力のおかげです。

病気の後遺症で前ほどぴょんぴょんできなくなってしまったけど、
和志が戻ってきてくれただけで
どれだけあけりんも兄弟達も嬉しかったかしれません。

和志、いつまでもいつまでも、ずっとずっと一緒だよ。


和志お迎え記念日に、大好きばボールをプレゼントしました

1q61.jpg

あけりん「かずしゃん、ハイ、プレゼント
和志「わぁ?い

1q62.jpg

あけりん「かずしゃん、お迎え記念日おめでとう

1q63.jpg

これからも色々なことがあると思います。
みなさん、どうか温かい目で見守ってやってください…m(__)m

長い文章を最後まで読んでいただきどうもありがとうございました<(__)>
スポンサーサイト
2005年07月17日 11:13 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://4ferret.blog8.fc2.com/tb.php/67-23dd262d
