3人のジステンパーのワクチンを接種するため、先日病院に行った時抗体検査をしてもらい
その結果を今日聞く事ができました。

ポンちゃんの数値は512倍ということで問題なくワクチンを接種できるそうです。

学は前回同様1024倍、この数値はワクチンを打たない方がいい数値だということで、
また半年位経過したら数値を計ってもらいその結果次第で判断することになりました。

和志は前回512倍だったのですが、前の時は腸の調子が良くなかったため、
ワクチン接種を見送ることになっていたのです。
それなのに今回はなんと1024倍に増えていたのです。
先生もどうして増えてしまっているのか、原因が解明できていないそうで、
今度病院に行ったら詳しく説明してくださるという事でした。

どうして昨年から抗体検査をしてもらっているかというと、
和志の症状が少し心配だから検査をした方がいいと先生に勧められたからなんです。

その時たまたま一緒に病院に連れて行っていた学も
和志と一緒に検査をしてもらうことにしたのでした。

だって結果次第では、学にも感染してしまっている可能性だってあるのだから
早めに検査をしてしまい、安心することができればと思ったのでした。

でもその結果、昨年和志は問題ない数値で、逆に学の数値が危険な数値だったことが
判明したのでした。

なんだかわかりずらい説明になってしまいましたが(滝汗)、
とりあえず3人とも今回「まぁ大丈夫」だということらしいです。

ポンちゃんは次に病院に行った時、もう一度便の検査をしてもらい
問題なかったらワクチンを打ってもらい、
和志、学は今回はワクチン接種は見合わせるという感じです。

抗体検査はまた半年、1年経過後検査してもらう予定です。

1z218.jpg

スポンサーサイト
2006年05月26日 12:10 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://4ferret.blog8.fc2.com/tb.php/214-744dccf5
