先日のことです。
フェレ達と遊び終わってそろそろ寝る準備をしようと
廊下のドアを閉めて10分位経った頃…
学が一生懸命ほじほじほじほじ廊下に続くドアの下を
掘っていたんです。
私はまだ学が遊び足りないから掘ってるんだろうと思って、
「まなちゃん、廊下は寒いから和室で一緒に遊ぼうよ?」と
話しかけていました。
でも、ちょっと経ってもまだ学はほじほじをやめようとしません。
たまにこっちを見上げながら掘ってる学を見て、
「あり?」と思った私がドアをそっと開けると…
そこには廊下に閉め出されて困ってしまったお顔の和志が
ちょこんといるではありませんか(驚)
「かずちゃん!廊下にいたの!?」
びっくりしたあけりんは和志を抱き上げて
もう必死で謝りました!
「ごめんね、ごめんね、寒かったね(ToT)」
学は和志がまだ廊下にいることを私に知らせてくれていたのでした。
学も抱き上げて、「教えてくれてありがとうね、まなちゃん」
一生懸命お礼を言いました。
ふたりにはフェレットワンをあげて、機嫌を直してもらいました。

学は仲良しの和志がいなかったので、
きっとあちこち探したんじゃないでしょうか。
私に和志のピンチを教えてくれて…
学には功労賞をあげたいですね(*^^*)

ちゃんと見ないでドアを閉めちゃって、
あけりんは大反省しました。。

その頃ポンちゃんは…
何も気づかずひとりクゥクゥ寝てました(^m^)

嬉しいお知らせがあります。
学の口内炎がほぼ完治し、食欲もすっかり戻りました♪
そして、学は尻尾の左側4分の3がはげてしまっていたのですが、
お注射とサプリの効果が出たのか何とか毛が生えてきたんです!
以前のようにはまだふさふさではないですが、
地肌が見えないくらいにはなりました。
私は嬉しくて、学の尻尾を見るたびに
「よかったねぇ、まなちゃん♪」と話しかけてしまいます。

皆様もたくさんご心配してくださって、
本当にありがとうございましたm(__)m

学がこのままの健康状態を維持してくれることを願います。

20051220115931.jpg


サイトトップのクリスマスカードはご自由にお持ち帰りください♪
スポンサーサイト
2005年12月20日 12:25 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://4ferret.blog8.fc2.com/tb.php/160-e78436aa
