学はすっかり元気を取り戻しました。
口内炎がひとつできていたので、そのせいで食欲がなかったのかもしれません。
先日の勉強会でお世話になった方が発表している、
口内炎に効果のあるサプリをすぐに送ってもらって
学にあげています。
だんだん回復してきたおかげで、食欲も取り戻したようです。

でも抱っこしておやつをもらうのが嬉しかったようなので、
それは今でも続けてあげています(*^^*)
ただそうしているとポンちゃんと和志が気づいて、
足元にやってきて足ホジホジがはじまっちゃいます(^^;
みんなやきもち焼きさんなんですよね、結局…(笑)

みんなも順番に抱っこしておやつをあげて、満足してもらっています。

学のご心配をしてくださって、本当にありがとうございましたm(__)m
いつも元気な学が突然食欲がなく元気もなくなってしまい、
副腎のこともあるのでとても心配してしまいましたが、
今回は無事元気を取り戻してくれました。
皆様が学のことをたくさん応援をして頂いたことを、
私も学もとっても感謝しています。



段ボール基地の入り口から肉球が…(笑)

最近抱っこのたびに肉球マッサージをしてあげています(^^)
勉強会で教わったことのひとつにマッサージの効能があったんです。
体のあちこちにツボがあるのですが、
肉球と肉球の間をマッサージしてあげるととても健康にいいそうなのです。
乾燥しているときは、レスキュークリームかベビローションで
肉球をマッサージしてあげれば、肉球の乾燥も防げます。
フェレ達も肉球マッサージが気持ちいいらしく
結構長い時間させてくれます。
このくらいのことで健康に効果があるのなら、せっせとマッサージしてあげちゃいます♪
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://4ferret.blog8.fc2.com/tb.php/159-7c217f43
