数日前から3人とも便がゆるかったため、
今日全員M病院に連れて行って来ました。

健康診断と便検査の結果、和志と学は腸内細菌のバランスが
かなり崩れているそうでした。
ポンちゃんはふたりほどではないけれど、
前回よりも悪玉菌が増えてしまっているとのこと…

3人ともお薬を処方してもらい、様子を見て見ることになりました。

でも明らかに健康な便の状態ではなかった3人なので、
やっぱりなという感じでした。

酷くなる前に発見できてよかったと思っています。

今日はたまたま父が休みだったため、電話して車で連れて行ってもらうよう
お願いしていたので助かりました。

最近みんな体重増量中なので(^^;、3人キャリーに入れて
電車で連れて行くのはなかなかの重労働です。

家に戻ると今度はちょっとお水タイム、おトイレタイムをとって、
3人をお風呂に入れました。

長い移動時間のため、キャリー内でしたうんPを踏んでしまっていたんです。

酷い下痢Pならお風呂は避けた方がいいのかもしれませんが、
今日はひとまず衛生面を重視することにしました。


写真はお風呂あがりに自分でタオルドライしている和志です。


くつろいでいるように見えますが、大騒ぎの最中でした(^^)

早く症状が落ち着きますように…
スポンサーサイト
2005年11月15日 19:37 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://4ferret.blog8.fc2.com/tb.php/146-8646e854
