ずっと前から私も自分の手作りハンモをいつかフェレ達に
プレゼントしたいと思っていました

先日グアムで買ったきり、一度も着ていなかったワンピを発見
またグアムに行くことがあったら着ようと思っていたのですが、
そんな予定もなく、かと言って捨ててしまうのは勿体ない…

と言う事で、そのワンピースでハンモを制作することに決定?

早速フェレ達に
「この生地でハンモックを作ろうと思うんだけどどうかなぁ??」と
見せてみると…
1q189.jpg
ポンちゃん 「肌触りはなかなか気持ちいいでしゅね
学 「あけりん、本当に作れるんでしゅかぁ?(不安)」

和志は喜んでくれてワンピの上でコロンコロンしてくれました
1q191.jpg
和志 「わぁ?い、あけりんがハンモ作ってくれるんでしゅかぁ?

そして本日やっとできあがり、ハンモを設置
1q193.jpg
早速和志が寝心地を確認してくれました

1q198.jpg
気に入ってくれたようで、和志も学もあけりんが初めて作ったハンモで
ぐっすり寝てくれました

1q200.jpg
仲良く眠るふたりを見て、あけりんはもう感無量…(嬉泣)

私はミシンを持っていないので、全部手縫いで制作しました。
前から作ってあげたいとケージに結ぶ紐や同系色の糸などは用意してあったのですが、
なかなか取り掛かれずにいました。

今日仕事から帰って、裁断を含めて1時間半位で完成させることができました(遅)

みんなの喜んでくれる顔を思い浮かべては、せっせと慣れない裁縫をしました。

気に入ってもらえたようで、本当に嬉しいです

ジョーくんにも作ってあげたかったなぁと思いました。
ジョーくんが遊びに来てくれた時、
「あけりん、頑張ったでしゅねぇ!」って言ってもらえればと思います。。
ジョーくんも気に入ってくれるといいけど…

ちなみにポンちゃんは段ボール基地で熟睡していて、
あけりんの作ったハンモにまだ気づいていません(笑)
起きたらポンちゃんも乗っかってみてね?

スポンサーサイト
2005年09月12日 00:52 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://4ferret.blog8.fc2.com/tb.php/104-e805a93b
