今日は電車で学を病院に連れて行きました。

体重は前回と変わらず1,15kg、
副腎の大きさも変わらず現状維持という感じでした。

またまた腹筋を誉められて、得意気な学
でも触診の際は、筋肉がありすぎると触りにくいそうなんです。
筋トレをやめさせる訳にはいかないし…
自主トレなのでいつ鍛えているのかわからないし…(笑

お注射の時もおとなしくて、先生に誉めてもらえました
痛いのに我慢してえらかったね!学

病院から帰ると、いつもポンちゃんと和志が心配して
学に寄り添ってくれます。
ふたりとも心配して待っていてくれたのかな
ありがとうね、ふたりとも…




右側が学、真ん中で白目向いている子がポンちゃん(^^;、
左側が和志です
2006年04月28日 23:58 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑
体だけケージに入ったままご飯を食べる学



かなり食べづらそうですが…(^^;

噛む時は中に入ってアムアムしてます(笑)
1z154.jpg


そっと撮影していたんですが、学に見つかっちゃいました!
1z156.jpg


照れ笑いする学(*^m^*)
1z157.jpg


ケージのハンモの中で寝ていた学が
起きてすぐにご飯を食べ始めたところでした。
出る時間が惜しかったのでしょうか(謎)
学は我が家で一番食べるのが遅いんです(^^;
いつまでもずっと咀嚼しています。
おやつタイムには学がモグモグ噛んでいる間に
早食いのポンちゃんと和志に全部食べられてしまいます

ダイエットの基本はよく噛むこと、
そして太る原因は早食いにもあるそうですが、
3人の体型を見ていると大きく納得してしまいます(爆)
廊下に出るドアの前で頑張るポンちゃん



ポン「あっちに行きたいでしゅ

1z151.jpg

ポン「こうなったら開けてくれるまで長期戦でしゅ

1z152.jpg

ポン「あけりん、写真ばっか撮ってないでここ開けてくだしゃい

この後、長期戦に敗れたあけりんは勿論ドアを開けてあげたそうな(笑)
1z145.jpg

こたつの中でお昼寝中の和志。
天真爛漫で天下泰平を体現しているような寝姿
足元のおもちゃは寝る前自分でいそいそと運びこんだ物
和志と学がいつも取り合いになっちゃう一番のお気に入りです

1z146.jpg

ちっちゃな舌がちょこっと出てます


こたつの中におやつを運びこんで食べるので、
衛生面を考えてこたつの下に敷くマットはとってあります。
2006年04月21日 00:55 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | Top↑
フェレの後頭部

あけりんが好きなフェレの体の部分のひとつです


こちらは学の後頭部。
丸くって…そしてとっても愛しい

1z143.jpg
よく似てますが、こちらは和志の後頭部
たまたまですが、時間差でふたり全く同じ場所で
同じ格好で寝てました

後頭部だけでは物足りない!という方に…
和志のドアップもペタンコ
1z144.jpg

2006年04月19日 14:07 | 日記 | コメント:18 | トラックバック:0 | Top↑
しばらく寒い日が続いたけれど
今日はようやく暖かくなってきました。
フェレ達も廊下のラグでお昼寝始めたので
小さい方のケージを廊下に移動してあげました。
寒かったら潜れるように真ん中から中に入れるように
ハート型の入り口があるハンモックにしました。

すると早速ポンちゃんが、半分だけ中に入ってみて
寝心地をチェックしはじめました(笑)

ポンちゃん「なかなかでしゅね」
ポンちゃんお顔が真剣です

次に学も中に入ろうとしてます(笑)
1z140.jpg


結局和志もやって来て、3人でぴったりくっついてお昼寝です
1z141.jpg
3人くっついていれば、ぬくぬくだもんね
2006年04月17日 12:38 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
ポンちゃんと和志、ふたりとも同じのんびり屋さんのせいか
気があうようです


ふたりで大あくび(爆)
1z134.jpg

あ!という顔の和志とまだポーッとしてるポンちゃん
1z135.jpg

そして再びお昼寝の続きをするのんびりさん達なのでした
1z136.jpg

2006年04月12日 12:06 | 日記 | コメント:22 | トラックバック:0 | Top↑
だんだん暖かくなってきたので
フェレズのサイコロハンモを春物に換えました


中で仲良くねんねしているのは和志と学、
ポンちゃんは上でポーっとしてます

1z132.jpg
和志ったらくつろぎまくりです?
2006年04月10日 14:36 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | Top↑
今日は学の7回目のお注射でした。
副腎は小さくなっていないものの、
大きくなってもいないため、
今回もこのまま現状維持になりました。
大きくなっていないのは薬が効いている証拠です。
次回の注射の日までまた様子をみることになりました。
今日も触診の時、先生に
「まなたん、相変わらず見事な腹筋してますね!」と言われました
体重は1,18kg。前回より20g減少ですが問題ないくらいです。
このまま悪化しませんように。。

1z129.jpg
病院から戻ると学のキャリーに和志がいそいそと潜りこんでいきました。

1z130.jpg
和志に頭をのせて、学も落ち着いたようです



皆様へ

昨日のジョーくんの一周忌に、
心のこもったお花や温かい言葉を
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
ジョーくんもとても嬉しかったと思います。
皆様の優しさにいつもいつもたくさん励まされ
そしていつもたくさん勇気づけられています。
私もジョーくんも、ポンちゃん、和志、学も
みんないつもとても感謝しています。
本当にどうもありがとうございます!!
これからも温かい目で見守って頂ければと思います
2006年04月06日 14:47 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | Top↑
100均で買ったこのカゴ、いつもはフェレ達のおもちゃ入れに使っています。
ふと見ると和志がカゴの中に入って、楽しそうにくつろいでいました(笑)
1z120.jpg

まったりゴロゴロ気持ちいい?
1z121.jpg

たまにガシガシしてみたり?
1z122.jpg

う?ん、リラックスタイム最高?
1z123.jpg

和志はこのカゴはかなり気に入ったようで、長時間ひとり中に入って
ゴロゴロしていました(笑)
和志は心地良い場所を見つけるのがとっても上手なんです
2006年04月03日 23:15 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑
おこたから顔を出してクッションを枕代わりにうとうとするポンちゃん




ポンちゃんが移動すると、和志が同じ場所で同じ体勢でうとうと…

1z118.jpg

このクッションは某ショップのプレミアムグッズだったものですが、
私が座り続けていたおかげでつぶれて
フェレ達が頭を乗せるのにちょうど良い高さになったようです(笑)


皆様へ

3月のイケメンズのお誕生日には、たくさんのお祝いの言葉、
素敵なカードを頂き本当にどうもありがとうございましたm(__)m
フェレ達も私もとっても嬉しく、そして励まされました。
来年も皆さんのおうちのフェレちゃん達、ペットさん達と一緒に
素敵な誕生日が迎えられますように。。



ところで、今回のスキンにはうさえもんを設置することが
なんとかできました♪やれやれです
2006年04月01日 11:40 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
