低反発クッションがすっかりお気に入りのポンちゃん

ゴロゴロまったりくつろぎ中?



こたつから顔を出した和志と何を相談してるのかな??
2006年02月27日 12:05 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | Top↑
昨日は学と病院に行ってきました。
5回目のリュープリンの注射です。

前回少し大きくなってしまっていた学の左側の副腎。
今回また大きくなっていたら他の対処方法を
考えるということになっていました。

でも診察の結果、大きさは前回のまま、
大きくはなっていませんでした。

今回はとりあえずひと安心。。
このまま今の治療を続けて、様子を見ていくことに…。
でも小さくなっているのではないので、
安堵しきれないものがあります。

今日は新しい先生の診察だったのですが、
「まなたん、すごく腹筋が発達してますね!」と言われ
ちょっぴり嬉しくなっちゃいました☆

思わず「そうなんです、この子いつも腹筋鍛えているんですよ?」
と言ってしまいました。

フェレのお腹は普通プニプニしてるのに、
学は筋肉がついているから硬いのだそうなんです(笑)

腹筋しているところ見たわけではないのですが、
遊び時間がポンちゃん、和志よりずっと長いので
その分活動している間に腹筋が鍛えられているんだと思います(^^)

実は前にも他の先生に言われたことがあって、
自分を誉めらたように嬉しくなってしまいました(*^v^*)

いつも学を応援してくださっている皆様、
本当にどうもありがとうございます!

今回はとりあえず経過観察にふみとどまりました。
皆様が応援してくれたおかげで、学もたくさん頑張れたんだと思います。
学も私も皆様には心から感謝しています。

このまままた副腎が小さくなってくれますように…。

1z80.jpg

私も学に負けないように腹筋鍛えなくちゃねぇ(汗)
2006年02月24日 11:03 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑
ポンちゃんのお腹の立派なデブハゲを公開しちゃいます



ポンちゃん「あけりん、僕ちんのお腹公開したでしゅね?!」
1z75.jpg

あけりん「ごめんね、ポンちゃん?(^^;だって可愛いんだもん?」
ポンちゃん「その代わりにおやつをくだしゃい
2006年02月20日 17:25 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑
甘えん坊さんの学。

珍しくひとりでねんねしてました。


学「やっぱりひとりは寂しいでしゅ

1z64.jpg

仲良しのかずちゃんと寄り添うと安心しちゃいます

1z65.jpg

ポン兄ちゃんとくっついていれば、寒い日でもぬくぬくなのです

あけりんより
「たまにはあけりんとも一緒に寝ておくれ…
2006年02月17日 11:31 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | Top↑
1z52.jpg


フェレ達のハンモを交換しようと新しいのをケージに付けてたら、
和志がはずした方のハンモに潜りこんじゃいました


あけりん「かずちゃん、それ洗濯するから出てきてくだしゃいな

1z53.jpg

「ウ?ン、そんな目で見つめられちゃうと…
じゃあ、気が済むまで入ってていいでしゅよ?」結局甘々なあけりんです(笑)

2006年02月12日 22:38 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑


ポンちゃんが大好きなお肉のおやつを口にした瞬間

とても優しい幸せそうな表情になります
2006年02月08日 22:13 | 日記 | コメント:26 | トラックバック:0 | Top↑
和志があけりんのお布団で毛布をかけて寝てるのを発見



気持ち良さそうな寝顔です
1z35.jpg


ちょこっと出たあんよがプリチーです
1z36.jpg



ちなみになんでシーツがこんなにくしゃくしゃかと言うと…

フェレ達が大運動会を布団の上で開催した後だったからです(笑)
2006年02月06日 11:45 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑
今日は学を連れて4回目の注射に行って来ました。

体重は1,1kgと前回と変わらず。

でもリンパ節が少し腫れていて、
副腎が少しだけ大きくなっているとのことでした。

リンパの方は前回も少々腫れていたのですが、
今回もそんなに心配するほどではないということです。

副腎の方は、次回まで様子を見ることになりました。

どうかまた小さくなってくれますように。。

1z33.jpg


痛い注射も頑張って我慢した学を
帰ってからたくさんたくさん誉めてあげました。

写真はぼけてしまったけれど、
とても可愛い表情だったので使ってみました^^
2006年02月03日 01:11 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑
