母がポンちゃんにねずみしゃんのおもちゃを買って来てくれました
1q554.jpg

よかったねぇ、ポンちゃん
1q556.jpg
あとで一緒に遊ぼうね
2005年11月28日 18:38 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | Top↑
動画を2本UPしました♪
お時間のある時に見てやってください♪

動画解説

おはよう♪ポンちゃん
段ボール基地で寝ていたポンちゃんを起こそうと、
宝探しのようにそぉっと探しています(笑)
寝起きで寝ぼけたポンちゃんのお顔を見てください

バトル♪ポンちゃんvs学
ポンちゃんと学がいつもやってる遊びです
結構長いので途中飽きちゃうかも?
毎回上に乗っかられちゃってる方がポンちゃんです(笑)

声を出さないで撮影しようと思ってたんですが、
ポンちゃんを起こしながらついいつものように話しかけてました。
でも撮影だと思ってテンション押さえちゃいました(笑)
普段はずっと「朝でしゅよ?」「起っきしてくだしゃ?い」
「お薬の時間でしゅよ?」としゃべりっぱなしなんです(^^;
2005年11月26日 22:17 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑


先日POOHママさんに頂いた柿をフェレ達に見せてあげました。
初めて見る柿に興味しんしんの和志と学

この後和志は上手に柿を運んでいきました(笑)

でもすぐにその柿はあけりんが食べちゃいました
とっても美味しかったです♪

POOHママさんご馳走様でした!!
2005年11月24日 20:35 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
フェレ達のおもちゃはたまに全部集めて洗って干します。
おもちゃが乾くまでにこんな出来事がありました

1q533.jpg

1q534.jpg

1q535.jpg

1q536.jpg

1q537.jpg

1q538.jpg

和志と学に疑惑のまなざしで見つめられ、あけりんタジタジです
えっと、おもちゃ早く乾かないかなぁ?。。(汗)

ちなみにピンクのお鼻の方が和志、黒いお鼻が学です
2005年11月23日 20:18 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 | Top↑
1q520.jpg

1q521.jpg

1q517.jpg

1q518.jpg

1q519.jpg

和志の毎朝の健康法だそうです(^^)
あけりんも和志の真似してみようかなぁ?
2005年11月21日 13:26 | 日記 | コメント:18 | トラックバック:0 | Top↑
「動画」を3本UPしました
まだまだへたっぴなのですが、良ければ見てやってください

動画解説

「お膝で毛づくろいする学」
膝の上ということでちょっと近すぎちゃいましたね。
気づくと和志がつまららなそうにぺたんとしていたので、
和志のアップで終わっています

「お膝で毛づくろいする和志」
和志を抱っこしていたら学が急いで見に来ましたね(笑)
ちょうどポンちゃんが基地に入っていく所だったので、
ポンちゃんの後姿で終わりになりました

「みんなでおやつ」
大好きなフェレットワンのおやつタイムです
ポンちゃんは私の横に座ってお皿をとってくれるのを待ってたんですよ。
ちょっぴり特別待遇がお気に入りのポンちゃんです
「おいちい、おいちい」と言ってくれているのは学
これも和志のアップで終わりです



今回初めて動画ファイルを変換してUPしてみました。
よくわからなかったので必死で勉強しながらの挑戦です(^^;
動作不良等ありましたら、ぜひお知らせくださいませm(__)m

ちなみにコメント欄ですが、いつも右下の方にあるのですが
このスキンの場合上側にありますのでお気をつけください。

動画撮影はこれから一生懸命勉強して、もっともっと上手に撮れるよう
頑張りますp(^^)q
どうしたら上手に撮影できるんだろう?

あと音声の消し方がわからなかったので、あけりんが声を出さないという
至ってアナログな方法で撮影してみました(^^;
たまに声が出てますが気にしないでください(笑)
音声の消し方知っている方、教えてくださいm(__)m
(撮影時の設定なのかなぁ?それとも変換の時の設定なのかな…)
2005年11月18日 19:08 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | Top↑

かずしゃん、朝だよ?


1q512.jpg
かずしゃん、スープできたよ?

和志は先日の日記を読んだのか、ポンちゃんと同じように
あけりんがハンモから抱っこして出してくれるのを昨日から待っているんです(^^;

抱っこしながら思わず、「かずしゃん、あけりんの日記読んだでしょ」
と言っちゃいました(笑)

学の心配の種がまた増えてしまいました(笑)
2005年11月17日 19:39 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
数日前から3人とも便がゆるかったため、
今日全員M病院に連れて行って来ました。

健康診断と便検査の結果、和志と学は腸内細菌のバランスが
かなり崩れているそうでした。
ポンちゃんはふたりほどではないけれど、
前回よりも悪玉菌が増えてしまっているとのこと…

3人ともお薬を処方してもらい、様子を見て見ることになりました。

でも明らかに健康な便の状態ではなかった3人なので、
やっぱりなという感じでした。

酷くなる前に発見できてよかったと思っています。

今日はたまたま父が休みだったため、電話して車で連れて行ってもらうよう
お願いしていたので助かりました。

最近みんな体重増量中なので(^^;、3人キャリーに入れて
電車で連れて行くのはなかなかの重労働です。

家に戻ると今度はちょっとお水タイム、おトイレタイムをとって、
3人をお風呂に入れました。

長い移動時間のため、キャリー内でしたうんPを踏んでしまっていたんです。

酷い下痢Pならお風呂は避けた方がいいのかもしれませんが、
今日はひとまず衛生面を重視することにしました。


写真はお風呂あがりに自分でタオルドライしている和志です。


くつろいでいるように見えますが、大騒ぎの最中でした(^^)

早く症状が落ち着きますように…
2005年11月15日 19:37 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑
秘密基地に運ぶおもちゃを探しに行こうとする学と
こっそり学を見ているポンちゃん(笑)
1q504.jpg


1q505.jpg
何となく視線を感じて振り返る学

1q506.jpg
やっぱり気になって、誰が隠れているのか確認しに中に潜りこんでいきました(笑)

ポンちゃんはおもちゃを運んで来た学を驚かそうと思って
こっそり隠れていたのかな?(笑)
2005年11月14日 14:49 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
あけりん 「かずしゃんのチャームポイントはど?こ?」
1q501.jpg


1q502.jpg


1q503.jpg


あけりん 「そうでしゅか?
2005年11月12日 11:25 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑
ケージのハシゴのカバーの新作をつけてみました。

早速学に使い心地を聞いてみましょう




1q407.jpg


1q409.jpg


1q411.jpg

よかった
使い心地いいようです(*^m^*)

あけりんひと安心


このハシゴは見た目ちょっと危ない感じがしたので、
カバーをつけて使っています。

ちなみにケージはさすがに寒いので、ダイニングに移動しました。
フェレ達も廊下が寒いと思ったのか、もう廊下のラグでも寝なくなりました。
寒い冬に向けて暖かく過ごして、風邪をひかないようにしようね(^^)
2005年11月10日 09:08 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 | Top↑



1q388.jpg


1q389.jpg


1q390.jpg


1q391.jpg

マイペースにくつろぎまくる和志と
和志が気になってずっとそばにいる学
性格は違うけど仲良しさんのふたりです
2005年11月08日 18:13 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑
1q400.jpg
ドライブ中に眠くなっちゃった学

1q398.jpg
車をとめてしばし休憩
ドライブの相手は和志だったのかな?
心配して様子を見ています
2005年11月07日 15:03 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑
おもちゃ遊びはフェレ達との楽しい遊びのひとつです

まずかごにおもちゃを集めて…
1q373.jpg

おもちゃをピコピコ鳴らすと…
1q375.jpg
和志が飛んで来ておもちゃをくわえて急いで運んで行きます

1q376.jpg
勿論我が家の『おもちゃ番長』学も負けてません

1q377.jpg
せっせとお気に入りのおもちゃを運ぶ和志

1q374.jpg
ひとつのおもちゃを取り合う和志と学(汗)
ふたりとも負けてませんが、やっぱり最後は番長の学がいつも勝利します。

1q380.jpg
ポンちゃんはねずしゃんをブンブン振り回します
ワイルドです

ひとしきり遊んでダイニングに戻ると…
1q379.jpg
まだ遊び足りないらしい和志と学
さすが元気ですなぁ

1q381.jpg
こちらはあけりんと同じで、あまり動いてないけどすっかりお疲れモードのおっちゃん。
じゃなかった、ポンちゃんでした(笑)
(ごめん、ポンちゃん)


ところで最近、たまに「あけりん日記」の方が見ることができなくなっています。
(そんな時は勿論ログインもできません)
度々ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(__)m
あまり続くようなら他のブログを借りることになるかもしれません。。
2005年11月05日 11:19 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | Top↑
1q370.jpg
和志 「あけりん朝ご飯まだでしゅかぁ

1q371.jpg
ポンちゃん 「あぁ?、お腹すいたでしゅ

1q372.jpg
学 「早くしてくだしゃ?い

あけりん 「今すぐ作るから待っててねぇ

1q369.jpg
和志 「ほんとにすぐ作るでしゅかぁ?(疑)

かずしゃんに疑いの目で見られちゃったから、大急ぎでご飯作りましょう

2005年11月04日 11:43 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑

学がお顔を出して寝てるところを撮影していると…

1q362.jpg
今度は和志がひょっこりお顔を出してくれました
このふたりはいつもかわりばんこにお顔出してます(笑)

1q359.jpg
我れ関せずのポンちゃん
彼はいつもマイペースです

みんなそれぜれ個性があって、見てるだけでもなんだか楽しいです(笑)



あけりんより
画像が悪くてすみません
早く新しいカメラ欲しいなぁ?(ため息)

2005年11月03日 09:56 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
学とおもちゃで遊んでいるところを、動画で撮影してみました

よければ見てあげてください

学が一生懸命秘密基地におもちゃをせっせと運んでます

動画はこちらから ここをクリックして見てください 




1q335.jpg
詳細はこちらから
2005年11月01日 01:03 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | Top↑
