寒くなってきたので、廊下に置いてあるケージをダイニングに移動してみました。

前からダイニングに置いてある黒いケージの隣に並べました。

いつも廊下のケージで寝ている和志と学は、
しばらくの間移動されたケージのハンモの中で寝ていましたが…

ちょっとして見てみると、ふたりとも中にいません

探してみると廊下に敷いてあるタオル素材のラグにくるまって
ふたりで寝ていたんです?!

あなた達そんなに廊下で寝たいのですか

寒いんじゃないかなぁと思って移動したのは、大きなお世話だったような…(^^;;

ラグで寝るくらいなら…と、再びケージを元の場所に戻すあけりん。

もうちょっとこのケージは廊下に置いておこうかな。。
2005年10月31日 13:07 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
和志がまたおもしろい寝方で寝てましたププ
1q357.jpg


1q356.jpg
苦しくないのかなぁ?

1q355.jpg
和志 「ほえ??」

1q358.jpg
いつもほんわかオーラを振りまいてみんなを優しい気持ちにしてくれる和志
でもおもしろい寝相って言われて恥ずかしかったのか、
きりっとしたお顔でポーズしてくれました
2005年10月29日 10:43 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | Top↑
1q338.jpg
今朝は洗濯ネットの上でゴロゴロしていた和志。

撮影しているといつものように学が大急ぎでやって来ました

1q339.jpg
学 「今ふたりで遊んでたでしゅね
和志 「(;゜▽゜A``(汗)」

1q340.jpg
和志 「まなしゃんは本当にやきもち焼きさんでしゅねぇ(^^;」





1q335.jpg
→詳細はこちら
2005年10月25日 00:53 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | Top↑
1q302.jpg

眠くて 眠くて… クーzzz…

和志は起きてからもしばらくの間、
こうやってコロコロしています(^^)
あけりんに似たのかしら…(笑)






1q335.jpg
詳細はこちら
2005年10月23日 10:25 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
昨日はポンちゃんのお迎え記念日に、
たくさんのお祝いのお言葉と素敵なカードをいただき、
皆様本当にどうもありがとうございましたm(__)m

ポンちゃんにとっても私にとっても、
とても幸せで素敵な一日となりました
本当に皆様にはとっても感謝しています!!

そして昨日は「鼬家族」のりえさんに
お願いしていたサイコロハンモの新作が
昨日届きました

1q315.jpg
ピーターラビットとくまさんの柄です

1q316.jpg
ピーターラビットのサイコロハンモの内側は、お空の模様のフリース

1q317.jpg
クマさんの内側はワンちゃんのフリースで中はぬくぬくあったかです

1q319.jpg
素敵なタグもついています
可愛い三角コーナハンモも付けて送ってくださいました

1q309.jpg
ケージにつけたら、早速ポンちゃんがのって気持ち良さそうにくつろいでいました
素敵なハンモを作ってくださって、りえさんどもありがとうございます!!



1q335.jpg
→詳細はこちら
2005年10月21日 11:07 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑
今日10月20日は、我が家の次男ポンちゃんのお迎え記念日です
2002年の今日、ポンちゃんとあけりんは出会ったのでした
大切な大切な記念日です。
ポンちゃんに早速プレゼントを渡しました

1q311.jpg
車の別荘のプレゼント、ポンちゃん気に入ってくれるかな?

1q312.jpg
ポンちゃん、気に入ってくれました

ポンちゃん、今度あけりんをその車でドライブに連れて行ってね

1q313.jpg
勿論弟の和志もチェック、チェック(笑)

1q314.jpg
学も気に入ってくれたようです

大きくなったら和志も学も免許取りに行こうね?!

ポンちゃんは、我が家の長男ジョーくんと同じファームで同じ日に生まれた子です。
そして同じに日本にやって来て、同じショップにいたのでした。

毎年誕生日とお迎え記念日に書いているので、似た内容になりますが、
どうしても書きたくなっちゃうので書くことにします。
お時間ある時お読みいただければと思います。

↓続き
... 続きを読む
2005年10月20日 11:26 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | Top↑
1q305.jpg
ポンちゃんと学

1q304.jpg
数分後、ポンちゃんと和志が上でのんびり、学はハンモの中に潜りこんでました(*^^*)
2005年10月19日 00:30 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑
お友達の右京さんのサイト「ねこじかん?にくきうだらけ?」でねこちゃんの里親さんの募集をされていましたので、微力ながらご協力させていただくことにしました。

***** 以下、丸々引用 *****

誰か、この親子を救ってあげてください!
寒くてガタガタしているんです。
先月上旬から、姿が見えないと思っていた猫(だと思うんですが)が、どうやら、子猫を2匹生んだようです。3匹で久し振りにうちに来ていて、も?、寒いからガタガタしっぱなしで。



猫を飼ったことがないので、どうしてあげたらいいのかもわからず、うちのバスタオルをうちの前に敷いてます。コンクリートよりは温かいかなと...。
49_2.jpg



49_3.jpg


それでもまだ寒いかもしれないから、ダンボールを組み立てて、その中にもバスタオルを敷いておいてます。さっそく使ってくれてます。
全然人を怖がりません。
49_4.jpg


寒いから...かもしれないけど、威嚇もしません。

誰か、飼ってもらえませんか?

うちは飼ってはいけないので、玄関先を提供するくらいしかできません

都内の方で、引き取りに来られる方、いらっしゃいましたら、管理人にだけへのコメントで御連絡ください!お待ちしております!

......あまりにも寒いしかわいそうなので、、、、
アパートの管理人のとこの猫と威嚇しあってたので...
うちに入れてしまいました

でもどうしてあげたらいいのぉおおおお!?

詳細はこちらで→【殻から出きらぬヒヨコのタクト】

残念ながらrarasoさんのおうちでは、にゃんこは駄目なのだそうです。至急、里親さんを探さなくてはいけません。

食欲旺盛で、トイレのしつけもされているそうです。お母さんにゃんこは、以前飼い猫では?と思うほど、しつけが行き届いているいいにゃんこさんなのだそうです。

***** 引用終了 *****

ひとりでも多くの方の目にこの記事がとまりますようにと願いをこめて、今回「あけりんのダラダラ日記」「フェレット病院記録」でも記事を公開させていただきました。
こんなことくらいしかご協力できませんが、猫ちゃん達に一日でも早く良い里親さんが見つかりますことを、心から祈っています。。
2005年10月18日 15:14 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
いつも和志がくつろいでいるテント、
ポンちゃんもいそいそと入ってみました(^-^)
1q293.jpg
ちょっと考えこむポンちゃん…

こんな寒い雨の日は、ぬくぬくできるこっちの別荘の方が落ち着きます(*^^*)
1q267.jpg
ポンちゃん 「ハァ?、落ち着く?(*^-^*)」
2005年10月17日 21:29 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
1q298.jpg
学が毛布にくるまって、ヌクヌクしながらウトウトしていました

1q299.jpg
あっ!学が起きちゃった!

1q300.jpg
ウルウルビーム!
2005年10月16日 09:22 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | Top↑
プーさん別荘で遊んでいた和志、
名前を呼んだらこっちに来ました
1q271.jpg
テケテケテケ

1q270.jpg
あけりん 「か?ずしゃん

1q269.jpg
和志 「なぁ?に?
2005年10月14日 00:25 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | Top↑
廊下のケージのハンモックを秋冬用に代えると、
和志と学は早速サイコロハンモの中に潜りこんでいきました

ポンちゃんはサイコロの上でひとりでのんびりくつろぎ中
1q294.jpg
プニプニプニ

私がポンちゃんを撮影していると、また学が気にして上に登ってきました
1q295.jpg


焼きもち妬きのまなちゃんとおっとりポンちゃん。
1q296.jpg
ポンちゃんいわく 「あけりん、それより早くご飯作ってくだしゃい
あけりん 「ハイ、すいましぇん
2005年10月12日 11:40 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:1 | Top↑
朝、基地で寝ているポンちゃんを起こしていると
私とポンちゃんがふたりで遊んでいると勘違いした学が、慌ててやって来ました

寝ぼけまなこのポンちゃんは、慌てて走って来た学にびっくり

ぽかんとして学を見つめるポンちゃん

学の目線の先には、基地のフタを開けて持っているあけりんの手があります

1q287.jpg

2005年10月11日 10:45 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
1q286.jpg

学の可愛いお顔の写真を撮る事に成功しました

いつも動いているので、なかなか良い写真が撮ることができない学。

たまたま良いのが撮れるととっても嬉しいんです

(大きめに加工したので、サムネイルを使用しました。)

学は今日も絶好調

あけりんが掃除をしている間、フェレ達も一緒に
て忙しそうにしているのですが、
ポンちゃんが早々に寝床に戻っていってしまい、次に和志もおねむに…

最後まであけりんと一緒に忙しくしているのは、やっぱり学

というか学はあけりんより元気いっぱいなので、私が疲れて
「もう今日はお掃除おしまい!」って言ってる時も
学はあけりんの足によじ登ったり、急いで追いかけて来たりとパワー全開です

思わず「まなちゃん?、あけりんにそのパワーちょっと分けてもらえる?」と
学に聞いてしまいました(笑)
2005年10月10日 11:16 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑
1q275.jpg

なぜかケージの前でねんねしている和志と学。

寝ているのではなく、実はご飯ができるのを待っているんです

フェレって、自分は全然興味ないでしゅよ?っていうフリを装って、
実はとっても興味しんしんな事ってありますよね(笑)

このときも僕ちん達別にご飯を待っている訳じゃないでしゅよ?って
ねんねしているふりをして、できあがるのを
ソワソワしながら待っていました
2005年10月09日 10:59 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
サイコロハンモに和志と学が潜りこんできたので、
ポンちゃんはちょっと寝苦しかったのか、今朝はひとりで
押入れのダンボール基地で寝ていました
1q284.jpg


1q282.jpg
「ポンちゃん、ポンちゃん、朝ご飯だよ?」名前を呼んでもポ?ッとしたまま眠そうです

1q283.jpg
おっきなお口ですね

あけりん 「おはよう?、ポンちゃん
1q280.jpg
ポンちゃん 「あっ!あけりんだ
ポンちゃん、やっとあけりんに気づきました(笑)

ポンちゃん、ひとりでのんびり寝れたみたいだね
今日もたくさん食べてたくさん遊ぼうね

2005年10月08日 19:49 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
昨日寒くなってきたら全員サイコロハンモに潜りこんで寝ることを
ちょうど日記に書いたのですが、今朝3にんともみんなでサイコロに入って寝ていました

明け方は結構冷え込むので、夜の間に和志も学も移動したのかもしれません。

3にんでくっついてサイコロで寝たら、そりゃあ中はもうぬくぬくです(笑)

あけりんもいつか入ってやる???(爆)

1q278.jpg

和志 「あけりん、中はぬくぬくでしゅよ?

1q279.jpg

みんなの名前を呼んで起こしても、ぬくぬくが気持ちいいらしくて
なかなか出てきてくれません
寒くなるとお寝坊さんになるイケメンズです
2005年10月07日 11:26 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑
最近涼しくなってきたので、ダイニングに置いてあるケージのハンモを
サイコロハンモに換えてあげました。

ポンちゃんはよくサイコロの中でぬくぬく寝ています

廊下のケージのハンモは裏にボアが付いている秋用のものに換えました。

和志と学は今のところまだ廊下のケージでくっついてふたりで寝ています

ふたりがダイニングのサイコロハンモに入って眠るようになったら、
そろそろ冬の訪れ

もっと寒くなると、3人で押入れの段ボール基地でひっついて寝るようになります。

フェレ達の寝る場所で季節感を味わう昨今です

写真はポンちゃんと学です
1q276.jpg

ポンちゃんと学、仲良く一緒にお水を飲んでいます

1q277.jpg

ポンちゃんお顔がちょっと怖いです
2005年10月06日 19:52 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
1q258.jpg

和志、舌が出てるよ?

1q257.jpg

と思ったらおねむだったのね(*^m^*)

1q259.jpg

学と一緒に夢の中・・・
ふたりでくっつけば、ぬくぬくあったかだもんね
2005年10月04日 17:16 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
フェレ達に、朝晩「みんなでトンネルで遊ぼうよ?」と
話しかけていたら、最近はその言葉を覚えてくれたらしく
あけりんがみんなに「トンネルで遊ぼうよ?」と声をかけると
全員トンネル周りにに集合してくれるようになりました

買った当初から毎日毎日『トンネル!トンネル!』と
言い続けていたからかもしれません(笑)

今日も楽しくトンネル遊びをして遊びました
1q254.jpg
トンネル内で結構激しい抗戦が続きます

1q255.jpg
トンネルから顔を出して楽しそうな学
いつもやっぱり最後は学の勝ちとなります。

1q256.jpg
トンネルから出て、すぐに逆の入り口から入っていくポンちゃん
トンネルでの遊び方も、日々進化しています(笑)
2005年10月03日 19:17 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑
6月26日の日記でお痩せの和志とぽんぽこポンちゃんの
ペタンの違いをご紹介したことがありました

あれからぽんちゃんの食欲不振、そしてお肉つきすぎと色々なことがありましたが、
現在の和志とポンちゃんのペタンです

1q252.jpg

和志はその後たくさんご飯を食べて、たくさん運動して、
体重も増量して1,24kgになり、とてもたくましい体型になりました
ポンちゃんは運動もしているんですが、すっかりころころ体型に…
首周りや脇の下にお肉がつきました(^^;

1q253.jpg

学は相変わらず
ご飯もたくさん食べるけど、それ以上に運動をしているので体重は1,04kg。
ずっと安定しています

ぽっちゃりさん、筋肉質、太りにくい体質、それぞれですが、
3にんとも健康で嬉しい今日この頃
2005年10月01日 12:09 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑
