今病院から電話がかかってきて、
検査所の間違いでジステンパーではなくて
アリューシャンの検査をしちゃったそうなのです?

ガーン。。

でもアリューシャンのほうは、ちなみにふたりとも
陰性だったって…

検査の結果はまた数日かかっちゃうらしいです。
検査所でのこんな間違いはほとんどないことらしいですが…

2005年06月29日 20:06 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | Top↑
1q16.jpg

今日は朝一番でポンちゃんと病院に行って来ました(^^)
電車はいつも混んでいるのだから、
どうせだったら早く行きたいと思ったんです。

便検査の結果、崩れていた腸内細菌のバランスも
かなり改善されていると言われました☆

そして、心配だったリンパ節の腫れ…。
こちらも2週間前より小さくなっているという診断です。
リンパ腫の疑いが晴れたのです!

私は嬉しさのあまり先生の前にも関わらず
「ポンちゃん、良かったねぇ。リンパ腫じゃなかったんだよ。
よく頑張ったねぇ!」と
たくさんたくさんポンちゃんのことを誉めてあげました(*^^*)

ポンちゃんも嬉しそうでした。

リンパ節は腸の炎症によって腫れることもあるのだそうです。
お薬で腸の状態も落ち着いてきたので
リンパの腫れも小さくなったみたいでした。

でもまだ腸の方は完全ではないので、
お薬はもう少し続けることになりました。

そんな訳で、ワクチンは腸の状態が良くなってからです。

和志と学の抗体検査の結果なんですが、結果は明日出るそうで、
明日病院から電話が来ることになりました。

来週は和志と学を病院に連れて行きます。

ポンちゃんの心配をしてくれた皆様、
本当にどうもありがとうございました<(__)>
みんながたくさん応援してくれたおかげで、
ポンちゃんも私もたくさん頑張ることができました☆
本当に、いつもいっぱい感謝しています!!



2005年06月28日 14:15 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑
1q15.jpg

ぺったん中の和志(写真上側)、並んでいるのはポンちゃんです(^^)

お痩せの和志と昨日のポンちゃんのぺったん、
かなり雰囲気が違います(*^m^*)ププ

暑くて伸びているというより
ご飯待ちの最中なのです。

和志 「写真は後にして早くご飯にしてくだしゃい?」
ポンちゃん 「僕ちん、もう動いてもいいでしゅか?」

こうやって見ると、ポンちゃんコロコロしています(*' '*)



2005年06月26日 11:13 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | Top↑
1q13.jpg

ポンタです。
暑いとです…(+_+;;)

2005年06月25日 11:28 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | Top↑
和志、変わった格好で寝ていました(笑)
体は仰向け、お顔は下向き(^^)

1q9.jpg

和志 「グースピー(__).。oOzzz」

1q10.jpg

学 「僕ちんも一緒に寝るでしゅ」

1q11.jpg

和志 「ほえ??」

1q12.jpg

結局いつも通りふたり仲良くくっついてお昼寝しました(*^^*)


和志の寝方が可愛いので和志を起こさないように静かに撮影していたら、
学が気づいて「あけりん!和志とふたりで何してるでしゅか!?」って感じで
大急ぎでやって来ました(笑)
学は我が家で一番の焼きもち妬きさんです(*^m^*)
そして、いつもと同じようにぴったりくっついて寝ていました(^^)

2005年06月24日 10:47 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | Top↑
肝臓に効果のある「フラワーエッセンス」を
「いたち部屋」ののんちー母さんが教えてくれたので、
2週間くらい前から愛用していました。
お花には色々なパワーが宿っているのだそうです。
そのかいあってか、学のGPTの数値も以前と比べると
かなり下がっていました。
のんちー母さん、良い情報を教えてくれて
どうもありがとうございました(≧◇≦)

1q2.jpg

チューブ遊びに夢中の学です(*^▽^*)
動くのでぶれてしましました(^^;
2005年06月23日 10:04 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | Top↑
昨日病院に行ったふたりです(^^)
ふたりとも順調に回復していて、安心しました。

05-64q.jpg

和志 「僕ちん達をたくさん応援してくれてどうもありがとうでしゅo(´∇`)o」

05-65q.jpg

学 「お注射が打てるようにもうちょっと頑張るでしゅねq(^-^q) (p^-^)p」

ふたりとも昨日は往復3時間の通院にさすがに疲れたのか、
昨夜はほとんど遊ばずにぐっすり眠っていました。
今朝はもうすっかり元気に遊んでいます(*^▽^*)

ふたりのことをたくさん応援してくれて、本当にどうもありがとうございます!!


2005年06月22日 10:41 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
05-63q.jpg

和志 「あけりん、朝ご飯まだでしゅか??」


05-61q.jpg

和志 「ごろごろしながら待つでしゅ(*´∀`*)」


05-62q.jpg

和志 「フアァ…ごろごろしてたら眠くなっちゃったでしゅ…(´ρヾ)」


2005年06月20日 11:55 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
05-59q.jpg

ポンちゃんが学の背中を枕にして寝ていました(´ー`*)


05-60q.jpg

あけりん 「ポンちゃん、お兄ちゃんなのにまなちゃんに甘えてるの??」
ポンちゃん 「テヘ♪(〃▽〃)」


2005年06月18日 11:26 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
05-54q.jpg

和志 「あぁ?、喉かわいたでしゅ?v(^∇^)ノC□」


05-53q.jpg

和志 「エヘヘ…これなら楽ちんでしゅよ(´∀`)」

たまに横着する和志です(笑)

2005年06月17日 11:07 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
ポンちゃんから皆しゃまへ
「皆しゃま、僕ちんの応援をしてくれてどうもありがとうございましゅ。
再検査のときは、元気になっているよう僕ちん頑張りましゅねp(^o^)q」

05-55q.jpg

ポンちゃん 「まずたくさんお昼寝して体力回復させるでしゅ」

05-51q.jpg

ポンちゃん 「ウ?ン…重いでしゅ…(^^;」
和志 「ムニャムニャ、ポン兄しゃん頑張れ?…zzz」

05-52q.jpg

ポンちゃん 「…ムム、も、もっと重くなったような…(^^A」
学 「ムニャムニャ…、ポン兄しゃん、僕ちんのおやつあげるから元気になってくだしゃい…zzz」

弟達もポンちゃんのこと応援しているよ。
嬉しいね、ポンちゃん…(´▽`*)

2005年06月15日 21:34 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
今日ポンちゃんと病院に行って来ました。
2週間前は血液の粘度が高いのと、腸内の細菌バランスが悪いのと、
リンパ節が少し腫れているのが気になるので
様子を見てからワクチン接種ということだったのですが、
今日もやっぱり予防注射を打つことができませんでした(T-T)

血液の粘度と細菌バランスは少し改善されていたのですが、
リンパ節の腫れが割りと大きく成長してしまっていたのです。
2週間後にしこりが大きくなっているようだったら
生検してリンパ腫かどうか調べることになりました。

万が一リンパ腫だったらと思うと、心配で心配でたまりません。。
2週間後の検査まで祈るしかありません…

来週は和志と学を病院に連れて行くことになりました。
和志は前回副腎の肥大が気になるため様子を見てから、
学はGPTの数値が高かったので様子を見てから
予防注射をすることになっていたのですが、
いつになったら接種できるのか心配になってきました。。

昨年ワクチンを接種してからもう1年経過します。
電車での通院なので不安で仕方ありません。
でもみんな打てる状態ではないため、仕方ないことなんですね。。

05-47q.jpg

病院から帰ったらポンちゃんのことを心配して、
和志と学がキャリーの中に潜りこんでいきました。
3人の姿を見ていて胸がキュンとしました。

2005年06月15日 00:40 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
今日は梅雨の晴れ間だそうで、とっても暑いです。

我が家に一台しかないエアコンは、勿論稼動していますが
フェレ達は廊下でお昼寝しています。

05-46q.jpg

廊下でお昼寝中のポンちゃん(*^^*)

05-45q.jpg

ポンちゃん 「フアァ?ァ…」
あけりん 「…お昼寝日和だねぇ?(^m^)」
2005年06月13日 14:57 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | Top↑
毎日毎日ふたりはぴったりくっついてお昼寝しています(*^v^*)

05-41q.jpg

ズームアップするとこんな感じ(´▽`*)

05-42q.jpg

くっつぎすぎです(〃▽〃)

2005年06月11日 10:27 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | Top↑
05-40q.jpg

和志 「僕ちん、体やわらかいでしょ??」
あけりん 「ほんとだねぇ、かずしゃん、やわらかいねぇ?」
和志 「あけりんもやってみるでしゅかぁ?」
あけりん 「あけりんは体硬いから無理だよ?(^^;」


2005年06月10日 09:22 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
05-34q.jpg

和志 「まなしゃん、寝ちゃったでしゅかぁ??」


05-35q.jpg

和志 「まなしゃん、起きて遊びましょう?♪」


05-36q.jpg

和志 「ねぇ、ねぇ?」



05-37q.jpg

和志 「まなしゃんてばぁ?」


05-38q.jpg

和志 「起きてくだしゃいよぉ?」


05-39q.jpg

結局諦めて仲良くお昼寝(´▽`*)
和志も学も大変よく頑張りました(爆)

2005年06月07日 12:27 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | Top↑
05-33q.jpg

今日は学と病院に行って来ました。
いつも車で行っていたのですが、今回始めて電車での移動をしました。
私にとっても学にとっても初めての経験です☆
山手線はa.m.10:30でもまだまだ混んでいて、身動きが取れずかなり辛かったです(><)
次回は午後にしようかな。

学の血液検査の結果、先週よりはGPTの値が下がっているそうでした。
でももう少し様子を見ることになり、ワクチンは延期になりました。
先週はすっかり動揺してしまいましたが、ワクチンを接種前に血液検査をして良かったと思いました。

学はもう少しGPTが下がるまで打てないので、先生と相談して来週はポンちゃんを連れて行くことになりました。
ポンちゃんの腸内細菌が正常になっていて、血液の粘度が下がっていればワクチンを打つことになります。
本当は和志も一緒に連れて行ければいいのですが、電車で片道1時間半かかるので一人ずつ連れて行こうと思います。

先週より数値が下がっていたので、少し安心しました。
心配してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました<(__)>

写真は、和志と学です(*^o^*)
和志はニコッとしているように見えます♪

2005年06月06日 22:09 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
05-30q.jpg

ポンちゃん 「ネズしゃんと遊ぶでしゅ」


05-31q.jpg

ポンちゃん 「カプカプカプッ!」
ポンちゃん、しっかりネズミしゃんを手で掴んでいます。
相当力が入っています(^^;

05-32q.jpg

ポンちゃん 「ネズしゃんを見ると野生の血が騒ぐでしゅ((o( ̄▽ ̄")o))ヘヘ」

2005年06月05日 11:17 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | Top↑
早速新しいハンモを設置すると、学がすかさず潜りこんできました(*^-^*)

赤がよく似合います♪
ccc2.jpg


よく見るとお口を開けて何かお喋りしているらしい学(*^▽^*)
ccc1.jpg

学、何をお話しているのぉ??


2005年06月04日 09:56 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | Top↑
ドンキーで買ったおもちゃを早速みんなにプレゼントしました♪

05-23q.jpg

ポンちゃん 「僕ちんのネズしゃんはどこでしゅかぁ」
ポンちゃん、やはりラグビーボールに興味無し(^^;

05-24q.jpg

ポンちゃん 「そうそう、ネズしゃんちゃんとあるじゃないでしゅか♪」

05-29q.jpg

和志と学はこういうゴム素材のおもちゃでも、柔らかいめのものが大好き(*^v^*)

みんなあっという間にくわえて、
基地に運んじゃうので、運んでいる姿の撮影に間に合いませんでしたぁ(><)
ラグビーボールは学がせっせと運んでいました♪
おもちゃを運ぶみんなの姿は可愛いのに、なかなか撮影ができません?

05-28q.jpg

ジョーくんにも新しいおもちゃをあげました。
お誕生日に渡すことができなかったおもちゃの隣に並べました。
お空でお友達と遊んでいることでしょう(^^)
前あげた物と同じおもちゃですが、新作を見つけたらまた買ってきてあげようと思います。


2005年06月03日 10:54 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | Top↑
昨日「鼬家族」のりえさんにお願いして作っていただいた
夏用ハンモが届きました♪

05-21q.jpg

可愛いハンモにイケメンズもあけりんも大喜びです(*^v^*)
素敵はハンモを作ってくださって、りえさんどうもありがとうございました!!!
ネットハンモはりえさんがサービスで作ってくれました☆
早くこの可愛いハンモで寝てるみんなの写真が撮りたいです(^^)


0xxx10.jpg

お水を一緒に飲む和志と学(^m^)
仲良しさんな光景に写っていますが、飲み口の奪い合いでした(爆)
2005年06月02日 10:21 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
ポンちゃん、和志、学達の心配をしてくださって
本当にありがとうございます。
全員どこかしら検査の結果が悪かったので、
とても不安になってしまいました。
本当はとても落ち込んでしまっていました。
でも皆さんの応援のおかげで、
少しずつですが前向きに症状と取り組んで行こうという
気持ちになることができました。
短い言葉の中から優しい気持ちがいっぱい伝わってきて、
たくさんの元気を頂きました。
いつもフェレ達とあけりんを励ましてくれて、
本当にどうもありがとうございます<(__)>


昨日、注文していたフェレTシャツが届きました。

05-20q.jpg

これは「いたち部屋」ののんちゃんが
モデルさんになったTシャツなんです(*^v^*)
「デビ黒」さんが制作されています。
今は注文を受け付けしていないので、これってもしか限定品?
もっと注文すればよかったと今更思ったりしています。

05-19q].jpg

可愛いのんちゃんのイラスト(*^-^*)



今日の和志と学です(^^)
最初ひとりで学が寝ていたところに
和志が潜りこんでいきました。
学は和志が来たことに気づくと、
和志のことを抱っこするように腕を和志に巻きつけていました。
和志はペロッと舌を出して、嬉しそうな顔をしています(*^o^*)

05-18q.jpg

2005年06月01日 12:14 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
