今日は健康診断、ワクチン、フィラリアのお薬を
処方してもらおうと思って病院に行ったのですが、
3人ともワクチンの注射を打つことができませんでした。

ポンちゃんは、便検査で腸内の細菌バランスがくずれてしまっていて、
血液検査の結果では血液の濃度が濃すぎるということです。
リンパ節も少し腫れているそうです。

和志は副腎が肥大しているので、少し様子を見ることになりました。

学は血液検査の結果、リンパ球が増えていて、その原因が肝炎であることが判りました。
慢性肝炎らしいのです。。

ポンちゃんには、腸の薬が処方されました。

和志は、副腎はまだ薬をあげないでも良い段階だそうなので、
神経障害が緩和されるお薬が処方されました。
この薬で劇的に今の和志の障害が改善されるということはないそうなのですが、
続ければ徐々に効果は現れてくるということです。

学は肝臓のお薬が処方されました。
学が一番症状が重いため、1週間後にもう一度再検査することになりました。

3人とも元気一杯だったので、念のための健康診断だったのですが、
こんな結果になってしまい、私も彼らもとまどっています。。
今夜から一日2回、みんなにお薬をあげることになりました。
今日検査して症状に気づいて良かったという気持ちと、
もっと早く検査していればもっと早く気づいてあげられたという気持ちが半々です。。

今日はフィラリアの予防薬もいただいてきました。
6月1日から投与しようと思います。

薬が効いて、1週間後の検査で学のGPTの数値が
少しでも下がっていますよう祈ります。


写真は唯一、血液検査でとっても健康だった和志です。
zzz242.jpg

和志、お薬を飲めばまたまっすぐ歩くことができるようになるかもしれないんだよ。
よかったね。。
2005年05月31日 00:49 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | Top↑
0xxx9.jpg

僕ポンタでしゅ(*^v^*)
明日は僕ちんと和志と学は
あけりんと病院に行って来ることになりまちた♪
ワクチンのお注射をされるそうなのでしゅ(><)
痛そうでしゅね(ToT)
でもみんなで頑張ってきましゅね(^o^)/~~
2005年05月29日 23:02 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | Top↑
05-17q.jpg

ポンちゃんもひとりで寂しかったのか
昨日は3人でくっついて寝ていました(*^v^*)
ポンちゃんが参戦した分、ハンモが重たそうです(爆)
2005年05月26日 10:41 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | Top↑
昨日「鼬家族」のりえさんから
ジョーくんの49日に綺麗なプリザーブドフラワーが届きました(^^)

05-16q.jpg

小さな青林檎が可愛いです♪

早速ジョーくんに報告して、ジョーくんの横に飾りました。
ジョーくん、みんなの温かい気持ちが嬉しいね…

りえさん、素敵なお花をジョーくんに贈ってくれて
どうもありがとうございました<(__)>
2005年05月25日 09:28 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
05-15q.jpg

今日は暑かったので、和志と学がサイコロハンモから出てきて
お昼寝していました。
お昼寝姿を見れる季節になって、嬉しい今日この頃です(*^m^*)
でもサイコロハンモから出て寝ているのに、
そんなにくっついていたら暑いんじゃないの??(笑)

下側が和志、上側が学です(^^)
和志の両手両足の無防備な感じが子供っぽいです?


2005年05月24日 22:58 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
xxx12.jpg

あけりん 「か?ずちゃん♪」
和志 「何でしゅかぁ?」

xxx13.jpg

あけりん 「ピンクのお鼻にさわらせて?♪」
和志 「えぇ?っ(* ̄◇ ̄*)」
あけりん 「だって可愛いんだもん?♪ツンツン♪」
2005年05月23日 22:39 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | Top↑
ジョーくんの49日に
「いたち部屋」ののんちゃん、のんちー父さん、のんちー母さんが
ジョーくんの肖像画を贈ってくださいました。

05-14q.jpg

のんちー父さんが描いてくださった世界にひとつしかない
ジョーくんの肖像画です。

優しい眼差しと困った眉毛がジョーくんにそっくりです。

ジョーくん、よかったね。。
とっても素敵な肖像画…
のんちゃん、のんちー父さん、のんちー母さん、
本当にどうもありがとうございます。
大切に大切にジョーくんの隣に飾らせていただきます。


2005年05月23日 11:50 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
今日はジョーくんの49日です。

ジョーくんの写真、見るのが辛いのです。
もっとたくさん撮影しておけばよかったと後悔しています。。

ジョーくんと和志と学のお昼寝写真です。

zzz153.jpg

左側がジョーくん、右側が学。
奥に白く見えるのは和志の顔ほっぺで手の平も和志のものです。

もうお空の仲間がこれ以上増えずにすみますように。。。
2005年05月23日 10:08 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
05-12q.jpg

ポンちゃん 「あけり?ん、朝ご飯の時間でしゅよぉ?♪」


05-13q.jpg

ポンちゃん 「あぁ?、お腹ペコペコでしゅ(*^u^*)」
あけりん 「はぁい、今作るからね?(*^o^*)」

ポンちゃん、顔全体で表現しています(^m^)ウフフ


2005年05月21日 09:30 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
ぺたん☆

xxx6.jpg

3時間ノンストップで遊び続けた学(*^m^*)
ついにぺったんしちゃいましたw

xxx8.jpg

あけりん 「まなちゃん、そろそろお昼寝タイムかな?」
学 「もっともっと遊ぶんでしゅ!・・・フアァア_(_^_)_zzz・・・」

2005年05月20日 08:34 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | Top↑
zzz238.jpg

和志 「キョロキョロ…

和志 「ポン兄しゃんも、まなしゃんも寝てるでしゅ」

zzz243.jpg


和志 「いつもは二人が運んで行っちゃうピンクのポンポン☆
    今は僕ちん独り占めでしゅ(*^-^*)♪」



2005年05月18日 10:55 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | Top↑
我が家のポンちゃんは食べるのがとても早いんです(笑)

和志や学の倍近い早さで、おやつもご飯もたいらげていきます(^^;タラ…

人間でも食べるのが早い人は太りやすいと言うけれど
フェレもやはりそうなんでしょうか┓(´ー` )┏

05-11q.jpg

ポンちゃん 「…なんでしゅか(*^o^*)?」


2005年05月17日 09:11 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
zzz247.jpg

学 「ムムッ!これは僕ちんの大好きな段ボール箱でしゅね!!」



zzz245.jpg

学 「とても居心地のいいダンボールでしゅ♪新しい基地にするでしゅ(*^o^*)」


少し遊んだら処分しようと思っていた段ボール箱ですが、
夜持ち上げようとして持ってみると何だか重い(笑)
中をのぞくて学が丸くなって眠っていました。
中がからっぽだとつまらないと思って、
一緒にビニールの袋とか入れてあげていたのですが、
余程居心地が良かったらしく気に入ってくれたようです(*^m^*)
箱は格上げして場所をダイニングに移動して、
学がいつでも入って遊べるようにしてあげました。
学は中にお気に入りのおもちゃをたくさん隠して
とってもご満悦です(=^v^=)

2005年05月15日 09:26 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
お友達の「メイプルの我が家」のシロップくんが
昨夜19時58分お空に旅立ちました。

大きな病気を克服したばかりの奇跡の王子様でした。
シロップくんはまだ6ヶ月半という若さでした。

シロップくん、たくさんの勇気と元気をどうもありがとう。
みんなシロップくんのこをずっとずっと忘れないからね。
ゆっくり休んでね。。

シロップくんのご冥福をお祈り致します。。
2005年05月13日 09:42 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | Top↑
1年半前に買ったフェイクムートンの白いラグ。

フワフワ感が気に入って購入したのだけれど、
週に一度洗濯しているうちにフワフワ感がすっかりポサポサに…(^^;

通販で買ったんだけど、本当は洗濯不可の商品。
でも私一人ならともかく、フェレの健康を考え
せっせと洗濯していたら何だか買った当時とは全く違うラグに
いつの間にか変身していました(笑)

我が家にある他のラグは全部洗濯OKのものばかり。
フェレたん達がフローリングですべらないようにと集めたラグ達☆
安い物ばかりだけど…。

この白いラグを買い換えようかと考えたことがありましたが、
このラグはジョーくんが大好きでいつももぐって遊んでいた物。
ポサポサのまま、これからもずっとみんなのために
活躍してもらおうと思います(^^)

05-08q.jpg

ポンちゃん 「ポワポワだねぇ」
和志 「たまにジョーくんが遊びに来てるでしゅ」

05-07q.jpg

和志 「そんなこと言いながら、あけりんもいつもここでゴロゴロしいるでしゅよ(*^m^*)ププ」
2005年05月12日 11:38 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
2,3日前から和志が体を痒がるので
今日はみんなをお風呂に入れてあげました。

05-04q.jpg

お風呂上りのバイトタイム♪
右からポンちゃん、和志、学です(*^m^*)

05-03q.jpg

和志 「あぁ?、さっぱりしたでしゅ(*^o^*)」

05-02q.jpg

学 「もっとバイトくだしゃ?い♪」

みんなマフマフになりました(〃▽〃)
2005年05月11日 11:08 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | Top↑
zzz257.jpg

和志がお水を飲むときは…

zzz255.jpg

必ずこうやって何度もカシャカシャやって
水の出を確認します(*^-^*)

zzz256.jpg

和志 「もっとガブガブ飲みたいんでしゅ?( ̄◇ ̄)/」

2005年05月10日 10:46 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
zzz258.jpg

ポンちゃん「おチビなのに馬鹿力め?(;^◇^)ノ」
学「ポン兄ちゃんには負けないでしゅよヾ( ̄∀ ̄*)」


zzz258.jpg

ポンちゃん「ウ?ンウ?ン (ノ;_ _)ノ =3」
学「降参なり??(≧∇≦)ノミ☆」


zzz258.jpg

でもいつもはとっても仲良しさん の二人(*^o^*)
寒いからウォーミングアップしてたんだよね!?




2005年05月09日 09:06 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | Top↑
昨夜に引き続き、今朝も寒いです{{{{(+_+)}}}}

和志と学…

zzz186.jpg


寒くたってくっついているから
あったかだよね(*´∀`*)

zzz187.jpg



春用夏用に換えてあったハンモ、
冬用に戻してみたり…

皆さんもお風邪をひかないように。


2005年05月07日 09:54 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | Top↑
今夜は随分寒いです(><)

でもフェレ達はぴったりくっついて暖かそう…(*^-^*)

zzz152.jpg

ポンちゃんと和志 「クゥクゥクゥ…zzz」


zzz151.jpg

ポンちゃん 「ギュウ?ッ{[(。・_・。)(o^-^o)]}zzz」
和志 「う?ん、う?んσ(-_-*)zzz」

2005年05月07日 01:01 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
ponmana.jpg

カエルしゃんで遊ぶポンちゃんと学です(*^m^*)

ポンちゃん、リラックスしすぎ?♪(笑)

お節句が終わったので、またテンプレートを変えてみました☆


2005年05月06日 10:23 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
今日は男の子のお節句です(*^o^*)

楽しい一日にしましょうね♪

xxx4.jpg

ポンちゃん 「わぁ?い!ネズしゃんがあるじゃないでしゅかぁ!」

xxx5.jpg

ポンちゃん 「これこれ、この食感がたまりましぇん\(≧▽≦)/」

xxx7.jpg

かずちゃんにはニンジンのおもちゃだよ♪

xxx6.jpg

学 「僕ちんが運ぶでしゅ?」

xxx8.jpg

ニンジンさんを学が運んで行ってしまったので、
かずちゃんにはカエルしゃんのおもちゃを…(*^m^*)

xxx2.jpg

ポンちゃんにはおニューのおやつもね!

xxx3.jpg

ポンちゃん 「おいち?い\(*^◇^*)/」

このおやつ、和志と学はダメでした(^^;

ちなみにおもちゃもおやつも、
先日「ななの部屋」のdanさんが送ってくださった物なんです。
danさんどうもありがとうございます!

... 続きを読む
2005年05月05日 11:55 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | Top↑
danさんが送ってくれたおもちゃ、
中に鈴が入っていて和志も学もすぐに気に入りました(*^o^*)

この間はあけりんがジョーくんにお経を読んであげていると、
隣で和志がずぅっとこのおもちゃを鳴らしていてくれたんです☆

和志のおかげで臨場感たっぷりでした(笑)

05-04-27_11-15.jpg



ポンちゃんも鈴の音を聞きつけてドタドタ走ってきたものの…

05-04-27_11-13.jpg


ポンちゃん 「ネズしゃんじゃないでしゅ…( ̄□ ̄;;;」

ポンちゃん固まってます(爆)

あけりん 「ポンちゃん、ちゃ?んとdanさんネズしゃんのおもちゃも送ってくれたんだよ、後であげるからね!」
2005年05月04日 10:38 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | Top↑
昨日くらいから3人とも換毛期に突入しました☆
ブラッシングするとすっごいです^^;
あけりんはくしゃみがとまりませんw

夏ヘアはどんな風になるのか、楽しみです(*^o^*)

お昼寝中の3人です♪


zzz231.jpg

ポンちゃん 「クゥクゥクゥ…おやつ?♪ムニャムニャ」

zzz188.jpg

和志 「ふあ?ぁ…<( ̄∀, ̄*)/」

zzz230.jpg

学 「まだまだ遊び足りないでしゅ…zzz」
2005年05月03日 00:54 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
先日みんなにサプリ用に
新しい小皿を100均で買いました♪

zzz300.jpg

揃ってサプリタイム(*^o^*)

zzz301.jpg

ポンちゃん 「まいう?♪」

zzz302.jpg

ウルウル…♪おいちいって幸せ??


サプリタイムが終わっても、
あけりんを一生懸命見上げる3人に…
最近あけりんがやっているのは
若手芸人さん、マイケルの持ちネタをいただきまして

「おしマイケル」┌(* ̄▽ ̄*)┘♪

ネタを3人に披露するあけりんです(爆)
勿論、振りも付けてま?すw


2005年05月02日 08:33 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
「いたち部屋」ののんちー母さんからお経のCDを頂きました。
のんちー母さんは愛するのんちゃんのために
お経をあげたいとずっと考えていたそうで、
私もジョーくんに唱えてあげたいと思っていたのです。
今日から一生懸命ジョーくんの前でお経を読んでいます。
初めて読むのですが、結構息切れがして大変なのです(^^;
明日からは朝晩唱えてあげるつもりです。

怪しい宗教団体と勘違いされちゃうかしら…(汗)
教祖様は勿論イタチしゃんですよ♪

一緒にお経を聴くポンちゃん(*^m^*)
貫禄あるお腹です?(爆)

zzz198.jpg



いたずらっ子のふたりも神妙に聴いています^^
って、眠いだけ…?w

zzz254.jpg

2005年05月01日 23:39 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
