去年の夏大活躍したこのフェレットボート
中はひんやり居心地が良いらしく、
ポンちゃんはいつもこの中で夏場お昼寝をしていたのです。

そしていよいよ今年もこのボートの季節の到来です
2c6.jpg


数日前の暑い日からポンちゃんはこの中でくつろぐようになりました。
2c7.jpg


1年中ダイニングに置いてあるのにねぇ
2c8.jpg


中はちょうど個室のようになるので、落ち着くのでしょうね
2c9.jpg
くつろぐポンちゃん、舌がチラッと出ちゃってます

余程快適らしくフェレットワンのおやつタイムにも出てこないで
お顔だけ出して味わっています
2c10.jpg


あけりん「ポンちゃん、そんな事してたら和志に笑われちゃうよ?」
2c11.jpg
和志「ポン兄ちゃん、結構横着さんでしゅね」
あけりん「ほらね
ポンちゃん「何と言われてもここからは出ないでしゅ!」

フェレは快適な場所を見つけるのがほんと得意ですね
我が家は遂に我慢できず今日からエアコンを稼動させてしまいました
2006年05月30日 21:18 | 日記 | コメント:32 | トラックバック:0 | Top↑
タコしゃんの口からお顔を出してくつろぐ和志

1z219.jpg

見づらいですが、両手をあげてまったりしてる最中なんです(爆)

1z220.jpg

かずしゃん、もっとまったりしてていいんだよ?


皆様フェレ達のご心配をしてくださってどうもありがとうございます。
次回はすっきりした結果が聞けますように。。
2006年05月27日 11:07 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:1 | Top↑
3人のジステンパーのワクチンを接種するため、先日病院に行った時抗体検査をしてもらい
その結果を今日聞く事ができました。

ポンちゃんの数値は512倍ということで問題なくワクチンを接種できるそうです。

学は前回同様1024倍、この数値はワクチンを打たない方がいい数値だということで、
また半年位経過したら数値を計ってもらいその結果次第で判断することになりました。

和志は前回512倍だったのですが、前の時は腸の調子が良くなかったため、
ワクチン接種を見送ることになっていたのです。
それなのに今回はなんと1024倍に増えていたのです。
先生もどうして増えてしまっているのか、原因が解明できていないそうで、
今度病院に行ったら詳しく説明してくださるという事でした。

どうして昨年から抗体検査をしてもらっているかというと、
和志の症状が少し心配だから検査をした方がいいと先生に勧められたからなんです。

その時たまたま一緒に病院に連れて行っていた学も
和志と一緒に検査をしてもらうことにしたのでした。

だって結果次第では、学にも感染してしまっている可能性だってあるのだから
早めに検査をしてしまい、安心することができればと思ったのでした。

でもその結果、昨年和志は問題ない数値で、逆に学の数値が危険な数値だったことが
判明したのでした。

なんだかわかりずらい説明になってしまいましたが(滝汗)、
とりあえず3人とも今回「まぁ大丈夫」だということらしいです。

ポンちゃんは次に病院に行った時、もう一度便の検査をしてもらい
問題なかったらワクチンを打ってもらい、
和志、学は今回はワクチン接種は見合わせるという感じです。

抗体検査はまた半年、1年経過後検査してもらう予定です。

1z218.jpg

2006年05月26日 12:10 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | Top↑
ビニールの袋に入ってぺったんしている学。。




正面から見ると…

1z210.jpg


ウルウル…(T-T)

1z211.jpg

そんな瞳で見つめられると、あけりんもウルウルしてきちゃうよぉ


学のご機嫌が直るよう、画像をちょっと加工してみました。

「メイプルな我が家」のアケリンさんのブログで紹介されていた
「フリーの画像加工サイト」を使わせてもらいました

学の出身地パスバレーファーム(ペンシルバニア州)のあるアメリカの切手です

1z215.jpg


コルクボードにもしてみました

1z214.jpg


学のご機嫌も直ったようで、めでたしめでたし(謎笑)

1z216.jpg

2006年05月25日 18:35 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
オクトプレイと初めてご対面した時の動画です

初めて見るタコしゃん、みんな喜んでくれました

またまたつい長い時間撮影してしまいました
お時間ある時にでも見てやってくださいね

タコしゃんと遊ぼう♪

タコしゃんと遊ぼう♪
by joopon4

BGMに「Catch The Wave」を入れてみました。
結構音が大きかったので消音か小さめの音推奨です

ポンちゃんが胴体部分で立てこもりしてしまい
他の子達が中に入れずちょっと困惑気味の様子がおもしろいです(笑)
2006年05月24日 00:17 | 日記 | コメント:17 | トラックバック:0 | Top↑
